記事一覧



軽い考察メモ集1

ポコ徹の練直しがどうも面倒くさいけど何か書きたいので机上論だったり自分には使いこなせなかったり。でも多分強いから誰かに使って欲しい!そんな型をだらだら書いていきます。




流星弱保カイリュー




流星群 / 神速 / @2(電磁波 地震 放射etc.)


先発枠として舞わない弱保カイリューが面白いのではないかということでちょっと考察した子。
調整はまだ固まってないけど珠ゲッコウガの冷B耐えと鉢ガブの逆鱗耐えがベターかな。
龍技をドラクロにすると火力不足。逆鱗にすると神速との打ち分けができず鉢巻の劣化となってしまうので火力を維持しつつ打ち分けが可能な流星群を採用。
個人的に流星群後の起点阻止やゲンガー対面で安定して押せる電磁波までは欲しいところ。
投げた時の使い心地は良かったがガルーラを見た時点で投げられなくなるのが先発枠としては弱かった。




防音身代わり珠ノオー



ウドハン / 礫 / 地震 / 身代わり


こいつは机上論だが随分前から強そうだと思ってる子。
有利対面で身代わりを張って裏から出てくる鋼や炎を返り討ちにしてしまおうって型。珠地震でガルドが確定2発になるからそこら辺をしっかり誘導できて身代わりさえ決まってしまえば一気に試合を決められる力はあるはず。
防音の場合だとスイクンの吠えるを考慮しても完全な起点になったりニンフを受けだしから起点にできたりで面白いと思ってる。




お盆ビルドブシン



腕白
努力値 : 252-116-116-×-20-4
実数値 : 212-175-143-×-88-66
ドレパン / マッパ / しっぺ / ビルド


古典的だけど間違いなく強いと思ってる子の1匹。
・177捨て身+182へど爆耐え
・ビルド1回で珠アローのブレバ2耐え
先発で雑に使っても強いし麻痺や鬼火でサポート後に詰めとして使っても強い。
ゲンガーに対しても負けはしないがディスアドになりやすいからガルーラを誘ってアローでブシンを見させるような誘導は必要かな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

